高まるホームセキュリティ

カテゴリー │アルミ玄関

高まるホームセキュリティ

といっても、ALSOKやらセコムしてますか?ではなく
YKKap、玄関のドアです。
高まるホームセキュリティ
クリックで拡大
(参考:http://www.ykkap.co.jp/products/door/venato/)

2000年頃だったでしょうかピッキング被害で騒がれた時期があり
ピッキング対策済みのシリンダーに切り替えられていった流れがあります。
そしてこの上記の製品では鍵を出さずにボタンポチッと、リモコンでピッと、カードでピッと開け閉めできてしまう。
車のキーレス、スマートキー等と似た感じでした。
鍵自体が体から離れたら音が鳴るとか、携帯で探せると尚更良いなと思ったり。
たまにちびっこ達の手により、鍵をかくれんぼさせてしまうので┐('~`;)┌

セキュリティ面といえばで、ついでなのですが
高まるホームセキュリティ

私事でちょっとアレなのですが、Googleのアカウントに不正アクセスされたらしく
「知らない人からアクセスされてないか?」といった確認メールが来ており
見てみたら海外からだったので、完全に他人でございます。

不審に思ったGoogleの方でブロックしてくれていたようです。
カード情報もなければ、他のサービスと連携もさせてませんが
あまり気持ちの良いものではないので2段階認証にしておきました。

6桁程度のパスワードだと15秒で破られるとか
普段使いのアカウントではなかったのでパスワードも忘れ
「パスワード忘れたら」で問い合わせすると
その流れの中でその他のメアドの一部が見えたりとか
芋づる式で漏れていくことも考えられますね。
iCloudの件もありますし、用心しておくと良いなと改めて思いました。

ということで、完璧ではないと思いますが
2段階認証は設定しておいたほうが良いですよ。

カード情報登録や他のサービスと連携させていたりすると
勝手にお買い物される可能性があるので。

家もネットも防犯性を高めましょう。
ご安全に!



同じカテゴリー(アルミ)の記事
シャッター台風対策
シャッター台風対策(2017-06-21 18:00)


コメントは管理者の確認後に公開されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。