壁紙でも抗ウイルス(トルウイルスS)

カテゴリー │内装、増改築工事クロス、床貼り工事

壁紙でも抗ウイルス(トルウイルスS)
ふと気がつけば、一年間ずっとコロナに振り回されている。
そんな昨今ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

世の中で様々な殺菌、消毒等の対策が講じられてきたと思います。
そんな中で、壁紙の抗ウイルス化というのは日の目を見る事になるのだろうか。


抗菌、防火、撥水など、様々な機能性を壁紙は有しているのですが
抗ウイルスの機能性壁紙は、一般的ではなかったようです。
(抗菌と抗ウイルスの違いも気になる、菌はカビ的な?)


こんな時代だからこそ知りたい。と思っているかどうかは不明ですが
「知りたい」と「知ってほしい」が繋がれば良いのかな。と思う次第であります。

で、その壁紙がどうやってウイルスに作用するのかという解説動画がこちら


壁紙自体にウイルスへ作用する成分が含まれており、そこに触れたウイルスの表層のたんぱく質に作用し、減少させるという事らしいです。
人の動きによる空気の流れなどに乗ってやってきたウイルスが壁にぶつかって作用するという目論見。ですよね?

メーカーさんによる詳細はこちらからご覧下さい
トルウイルスS)/a>

また
SIAA(抗菌製品技術協議会)という第三者機関による
安全性、抗菌性が、この協議会が定める一定の基準以上であるという認定シールなどもあるということです。
文章もシステムも分かりにくいのですが、ここまでやってますよと言う所も見てほしいのだと思います。

↓こういうシールです
壁紙でも抗ウイルス(トルウイルスS)


色々と思う所はあるのですが、率直に言うと
お金で買える賞よりは良いのだと思いたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

____________________________
その他の施工事例はコチラから
TOP
____________________________
事務所兼ヤード:沖縄市字登川2780-1
電話:098-943-2904
FAX:098-943-2954
MAIL:info@lw-okinawa.co.jp
____________________________
LINE@からもご相談出来ます
QR


追加ボタン
友だち追加



同じカテゴリー(内装、増改築工事)の記事

コメントは管理者の確認後に公開されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。