外壁の塗装はどうするか

カテゴリー │キャンペーンひび割れ塗装屋上防水雨漏り診断士内部爆裂

外壁の塗装はどうするか



自宅で底冷えかのような冷気に包まれるT氏です。こんにちは。
先日は雨予報だった気がしますが、晴れたので公園に行きました。
とても暖かく、春っぽい陽気でちびっこたちにも楽しんでもらえました。
自宅の寒さとのギャップに震えます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は防水だったので関連して外壁、ひび割れやら塗装についてです。
(基本的にRC造を想定して書いてます)

建物は時間が経過するに連れて劣化していきます。
大体の建物が屋上などの上から劣化が進んでいく傾向にあります。

屋上は、雨水が溜まったり、紫外線やら直射日光での熱など過酷な環境なのです。
そして海に近い沖縄では、塩害に悩まされることが多いです。

台風後の洗車は欠かせないですね。
私の私用車も台風では大変な目に遭いました
台風被害に遭ったと思われる窓サッシが転がっており
サッシに付いていたであろう窓ガラスは抜け落ち
粉砕されたガラス片や砂類の巻き上げ?により
車の塗膜がズタズタにされ、一晩でサビてました。
ここまでくると保護とか洗車ってレベルじゃないんですが。

建物も同じように塩害により影響を受けます。
ペンキや防水の保護層がなければ塩分がコンクリートに侵入し
内部の鉄筋を腐食させ、膨張させます
鉄筋が膨張いたしますと、コンクリートに引張力がはたらき
ひび割れが生じるといった流れであります。

台風被害による自分語りのくだりが
全く必要無かったことがお分かりいただけたと思います
それと同時に、建物の保護の重要さもお分かりいただけると幸いです

ペンキや防水といった保護層から劣化していきますので
結果的に建物の長寿命化、延命につながってくるわけです
とてもシンプルでわかりやすいと思います

しかしながら、ご予算がかかることになりますので
使用材料などもしっかり吟味されてください
安ければ良い、高いモノが正義ということではなく
ちゃんと内容や業者さんの事を知る
調べる努力も必要になるかと思います
そういったことが結果的に自分の為になりますし
後悔しない秘訣なのではと思います。

最後に施工事例置いておきますね。

株式会社ライフワークス

(null)




リフォームしたい誰かの役に立てますように

株式会社ライフワークス
事務所兼ヤード:宜野湾市長田4-1-21
電話:098-943-2904
FAX:098-943-2954
MAIL:info@lw-okinawa.co.jp



同じカテゴリー(キャンペーン)の記事
ご報告!!!
ご報告!!!(2016-05-10 17:40)

職人募集中!!!
職人募集中!!!(2016-02-29 20:30)


コメントは管理者の確認後に公開されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。